犯罪ドラマ『検死官』の軌跡を南デヴォンで追う

どの映画を見るべきですか?

ハープーンガン、肉食性のカニ、自殺願望のある魚 – アリ・ウッドが週末の家族旅行中に発見したように、ダートマスには目に見える以上のものがあります

画面上の人物がすべて死に関する場所で、これほど多くの生命が存在したことはありません。私たちはダートマスにいますが、『検視官』のライトヘブンとしても知られるこの町は観光シーズンのピークです。

この人気昼の番組では、クレア・グースがシングルマザーのジェーン・ケネディを演じ、幼なじみの恋人デイビー・ヒギンズ巡査部長とともに殺人事件の捜査のため故郷に戻る。

• BBCが昼ドラマ『検死官』を打ち切る
  • 『検死官』の第 3 シリーズを見たいですか?
  • BBCによる検死官の降板にファンは落胆の反応 – しかし作家はそれが存続するかもしれないと言う

プロデューサーのサンドラ・マクアイバー氏は、シリーズ2には以前よりも「すごい要素」がさらに増えている、つまりアクションやスタントが増えているが、それでもいつものように陰謀、ユーモア、そしてケネディとヒギンズの相性が混ざり合っていると語った。

ダートマス – 検視局

ダートマスはとても美しく、キングスウィアの向こう側の景色は息をのむほど美しいので、ダートマスを主要な場所として取り上げたいと思ったとサンドラは言います。ダート川を横切る光のきらめきは、2 月であっても常に夏を感じさせます。 『検視官』で私たちが使用しているスローガンは、「毎日、一日中夏休み」です。

ダートムーアからサルコムまで広がるサウスハムとして知られる地区には、何マイルにもわたる砂浜、歴史的な村、漁港があり、家族でビーチで休暇を過ごすのに最適な場所でもあります。奇妙な死んだ魚を与えるか受け取るかは別です。

私たちはジェーン・ケネディのオフィスを兼ねている旧税関の外、ベイアーズ・コーブの石畳の波止場に座っています。私の5歳の息子はちょうどカニを捕まえたところですが、残念なことに、古本屋で買った餌(ダートマスではどこでも餌を売っています)を壊してしまい、今ではカニがバケツの中の小魚を食べてしまっています。

恐怖を感じた息子は「やめて」と叫びましたが、もう手遅れでした。魚は死んでおり、目撃者が集まっています。慌てた夫はカニを水に戻して証拠を隠そうとしたが、バケツも落としてしまい、息子は悔しくて仕方がありません。 魚。身元不明。検視官の評決:過失致死。

ミッド サマー コニー 悲鳴

私たちにとって、これはダートマスと同じくらいドラマチックです。ダートマスはチューダー様式の建物やパティスリーがあり、ストーンウォッシュの航海服が欠かせない魅力的な高級漁村です。

ダートマスは私たちに架空のライトヘブンの街の雰囲気を与えてくれたとサンドラは言います。私たちは地元の人々にとても歓迎されています。彼らは私たちを大いに助けてくれるので、私たちも混雑した街の邪魔にならないよう目立たないように努めます。

周りを見回してみると、隣のパブから溢れ出てきた客たちを撮影隊がなんとか撮影できたのは不思議だ。実際、ケネディの地元ブラック・ドッグ・インを描くシーンでは、近くのパブが忙しすぎたため、制作チームはカーグリーンにある廃パブ、クルックド・スパニアーズ・インを雇うことにしました。

122033

旧税関の数軒先に住んでいる住民のスチュアート・ウールビンさんは、ヒギンズ氏とケネディ氏がフィッシュ・アンド・チップスを食べているベンチを指さす。その隣には 2 歳の息子がよじ登っている大砲があり、通りの先には 16 世紀の要塞の遺跡があります。

スチュアートは撮影を見るのを楽しんでいた、と彼は私に語った。彼らは彼に警告するために彼のドアにメモを置きました。実際、彼は自宅のすぐ近くで乗組員を撮影することに慣れていました。まさにこの場所が、リバプールを舞台にした 1970 年代の BBC の輸送ドラマ、オネディン ラインにも使用されたからです。

ダートマスは観光業に依存しているため、映画製作はダートマスにとって素晴らしいことだと彼は言う。しかし、ダートマスの最大の宣伝は 10 月のフード フェスティバルと 8 月のレガッタです。彼らは素晴らしいです。

ダートマスの新聞販売店ゴードン・バーンズ氏によると、ここでは有名人がよく見かけるそうです。彼は、角の店を訪れた有名人全員をリストアップしたノートを掘り出しました。彼は検視官のキャストに加えて、クリスチャン・スレーターや、将来家を所有するニール・モリッシーにも仕えてきました。しかし、彼らの中で最も素晴らしいのはデイム・ジュディ・デンチだ、と彼は笑顔で言う。彼女は孫におもちゃを買うためによくここに来ます。

ブラックプール砂上の死

ダートマスの喧騒から離れたところには、検視官のシーズン 2 に登場する静かな場所がたくさんあります。私たちは3マイル離れたトレーラーハウスに滞在しています レナーズ コーブ 素晴らしい海の景色を望むことができ、デボン州で最も素晴らしいビーチの 1 つであり、検視官のキャストとスタッフの間で根強い人気があるブラックプール サンズからは徒歩 15 分です。

ジョフリー ゲームオブスローンズ

それが場所を選ぶ理由ではありませんが、ランチ休憩やビーチでの食事が素晴らしい 1 日の撮影になるのは確かです、とサンドラは言います。今シーズン、視聴者はブラックプール サンズを見下ろす殺人事件を楽しみにできます。今回は登場人物が銛銃で殺されます。

122029

私たち自身もブラックプール サンズを訪れますが、銛を振り回す襲撃者には遭遇しませんでしたが、ビーチで不審な動きを発見しました。魚が文字通り海から飛び出ているのです。海岸には、はためく銀の破片を拾い上げ、引き潮に投げ戻す狂乱の子供たちが並んでいます。

息子たちも参加しますが、動きが遅すぎて、小さな魚が水面をふらふらと漂っています。次男はバケツと鋤に戻りますが、長男の一日は再び死んだ魚で曇っています。 評決: 自殺か、不幸か、それとも正体不明の犯人によって漂着したのか?

ボディボード、バギー、その他の道具を運び、砂利浜を渡って戻った後は、全員が疲れきっています。子供たちがビーナス カフェ (ビーチにある素晴らしいシャレー風のビストロ) のアイスクリームで元気を取り戻している間、私は車を取りにキャンプ場に戻り、子供たちを後部座席で眠らせたまま、西に向かってスラプトン サンズに向かって車を走らせました。 。ここは人里離れたビーチで、D デイ上陸に向けた部隊の訓練に重要な役割を果たし、『検死官』シーズン 2 にも登場します。

活気のあるサルコム

翌日はサルコムへ向かいます。 『検死官』の開発初期、チームはライトヘブンを描くためにこの高級ヨットの町を使うことを検討したが、定期的に移動するのは難しすぎることが判明した(とはいえ、今シーズンは河口近くのボルトヘッド飛行場からのショットに注目してほしい)。

サルコムに到着すると、その理由がわかります。レガッタウィークなので道路は通行止めになっています。帆船メーカーからアイスクリームパーラーまで、あらゆる店のドアが全開になり、通りには屋台が並び、ぶらぶらした行楽客の群れが立ち止まってアヒルを捕まえたり、巨大なミニオンとポーズをとったりしている。最新のサーフ ファッションを着たティーンエイジャーが波止場から急降下爆撃をしている一方で、カモメは無人のチップを急降下爆撃しています。

122034

二人乗りバギーで行くのは楽しいですが忙しいので、町を歩き、シーズン 1 で登場したヨット クラブ (サルコム スケリー) を通り過ぎ、サルコムの美しいビーチまで急な道を 30 分かけて上り下りして汗をかきます。急勾配の棚が続くブラックプール サンズとは異なり、ここははるかに浅く、少年たちにとって安全なため、午後はポタリングしてからフェリーに戻り、ビクトリア インの日当たりの良いビアガーデンで休憩しました。柵で囲まれたプレイエリアとニワトリがあり、私たちが新鮮なクラブ&チップスを頬張る間、子供たちが走り回るのに最適です。

対照的なダートムーア

ドーセットに帰る途中、ダーティントン・エステートの敷地内で散歩とコーヒーを飲みに立ち寄ります。これはシリーズを通して定期的に登場し、検死官の制作オフィスが拠点を置いている場所です。

it 第2章

その後、人里離れた険しいダートムーア国立公園を経由して、海岸沿いの休日の混雑に対する解毒剤となります。ここでは、ベルバー フォレスト、ボーンヒル ロックス、ハウンド トアが、今シーズン撮影された 2 つのエピソード「ライフ」と「ライトヘブンの獣」にカメオ出演しています。

今年お得に購入するための最新ニュースと専門家のヒントについては、2021 年のブラック フライデーと 2021 年のサイバー マンデーのガイドをご覧ください。

サンドラ・マクアイバー氏は、「対照的な風景がとても壮観なため、私たちは荒野を反映することに熱心でした」と語ります。

この 3 日間で、『検死官』に登場するビーチや場所のスナップショットを見ただけですが、制作チームは適切な背景の選び方を確実に知っているようです。プリマスのロイヤル ウィリアム ヤードからトーキーのケンツ洞窟まで、チェックリストには他にも 12 か所の場所が含まれているので、私たちは間違いなく検死官でウェスト カントリーの楽しみをさらに探しに戻ってくるでしょう (シェプトン マレット刑務所は見逃すかもしれませんが)。

必需品:

レナーズ コーブの 4 人用別荘は、この時期 1 週間 £204.50 から予約できます。 leonardscove.co.uk

サウスデボンの詳細については、次のサイトをご覧ください。 訪問southdevon.co.uk