身長を高くすることは可能ですか?

身長を高くすることは可能ですか?

最後の成長スパートが終わったら、身長を変えることができるかどうか疑問に思ったことがあるでしょう。そうするための自然で健康的な方法はありますか?試す価値さえありますか?高さはいくつかの要因に依存しますが、そのうちのいくつかは制御できる可能性があるため、高さを上げることが優先リストの上位にある場合は、一見の価値があります。他に何もないとしても、これらのライフスタイルの変更のいくつかを組み込むことは間違いなくあなたの健康と幸福を改善するでしょう、それでそれは関係なく勝利です!

遺伝学を受け入れる

遺伝学は身長に影響を与える ピーターデイズリー/ゲッティイメージズ

遺伝学は主要な要因であり、あなたはそれをあなたの身長の約60から85%の責任を負うことができます。私たちは特定のDNA配列を継承していますが、科学はこれらの配列と関連遺伝子がどのように正確に成長に影響を及ぼし、いつ成長が停止するかをまだ解明しています。科学者たちはまだ新しい遺伝子変異体を発見しています。一般的に、遺伝学は私たちがどれだけ背が高くなるかにおいて最も重要な役割を果たします。他の小さな要因も私たちの身長に貢献しています。しかし、私たちが自然に逆らうことはできず、身長を大幅に上げることはできないという事実を理解し、受け入れることが、この旅の最初のステップになるはずです。

栄養に焦点を当てる

栄養は成長にとって重要です ピーターデイズリー/ゲッティイメージズ

栄養などの他の環境要因は、成長する人の身長に貢献します。小児期と青年期に健康的なバランスの取れた食事をとることが重要です。約18または20を過ぎると、平均的な人間は何を食べても成長を停止します。バランスの取れた食事には、たくさんの果物や野菜、全粒穀物、タンパク質、乳製品を含める必要があります。砂糖と飽和脂肪の摂取を制限することも非常に重要です。成人期には背が高くならないかもしれませんが、健康的な食事は骨を健康に保ち、姿勢を改善することができます。

サプリメントを試す

サプリメントは健康な骨をサポートします ピーターデイズリー/ゲッティイメージズ

上肢のユーモラスなものなど、長骨の成長により、身長が大幅に増加します。思春期を経た後、これらの長骨は伸びなくなり、私たちにできることは何もありません。そのため、思春期中および思春期後の骨の健康を維持することが非常に重要です。カルシウムとビタミンDは骨粗鬆症を避けるのに最適です。ただし、サプリメントの摂取が身長に直接影響するという科学的証拠はないため、これらの主張をするサプリメントを見た場合は、必ず医師に確認してください。

姿勢に注意してください

良い姿勢が重要です マーティンハーベイ/ゲッティイメージズ

健康的なライフスタイルを送る以外に、背を高くするためにできることはあまりないことがわかったので、背が高く見えるようにするためにできることがいくつかあります。主に座りがちな生活のため、多くの人は姿勢が悪いです。活動を続け、背を高くすることに集中し、ハンチングを避けることは確かにあなたの完全な高さを表現するのに役立ちます。覚えているときはいつでも正しい姿勢を心がけて練習してください。あごを床と平行にしてまっすぐ頭を伸ばし、肩を快適に前後に動かし、腹筋を少し曲げて体を支えます。

健康的な睡眠ルーチンを開発する

健康的な睡眠習慣 eclipse_images /ゲッティイメージズ

睡眠中、私たちの体はさまざまなホルモンを放出し、身体が回復する傾向があるため、特に思春期には、睡眠を無駄にしないことをお勧めします。睡眠不足は、成長率の低下など、健康上の大きな問題を引き起こす可能性があります。睡眠不足を身長の低下に直接結び付ける研究はありません。ただし、睡眠の問題は「思春期スコア」の低下を引き起こす可能性があり、成長と発達を妨げる可能性があることを意味します。

救助のための靴

背が高く見える靴 リチャードニューステッド/ゲッティイメージズ

すぐに背が高く見える簡単な方法は次のとおりです。かかとの高い靴を履いてください。それは上に何かである必要はありません—あなたがヒールのブーツに興味がないならば、分厚いトレーナーでさえトリックをするでしょう。また、現在お持ちの靴の中に特定の中敷きを履くことでクリエイティブになり、微妙な方法で少しブーストすることができます。かかとを上げて母指球にさらに圧力をかける靴は、長期的には健康に悪影響を与える可能性があることを覚えておいてください。

背が高く見える服

フィットした服 エズラベイリー/ゲッティイメージズ

スキニージーンズやフィットシャツなどのタイトフィットの服に焦点を当てて、垂直方向のエッジを与えます。彼らは即座にあなたの体を長く見せます。横縞を身に着けていると、目をだまして自分より背が高いと思わせることもあります。だぶだぶの服は視覚的に体を縮めるので避けてください。

ワークアウトを開始します

ワークアウトと健康的なライフスタイル サイモンウィナル/ゲッティイメージズ

ワークアウトは雑用よりもライフスタイルの選択である必要があるので、あなたが楽しむ活動を選択してください。身長に影響を与えて健康を増進するために、極端な筋肉を発達させたり、過度に痩せたりする必要はありません。強くて体にフィットすることで、背が高くなる自信が持てるようになるだけでなく、実際に姿勢を改善することもできます。

してはいけないこと

錠剤が勝ちました

背が高くなることに関するすべてのインターネットアドバイスに関する注意事項:ストレッチ、スキップ、ストラップオンウェイトを使ったハンギングエクササイズ、奇跡のピル、特定の食事療法などは、背が高くなることはありません。これらはほとんどが神話であり、機能するという証拠はありません。ストレッチやスキップを組み込むことはできますが、それは正しい理由、つまり全体的な健康のために行います。

自分を愛する

自分を愛することがより重要です

私たちは皆、自分自身について変えたいと思っている何かを持っています、そしてそれはしばしば私たちが生物学的に立ち往生している遺伝的なものです。時々、私たちは自分の外見のあらゆる小さな部分についてストレスを感じることを身につける必要がないことを思い出させる必要があります。ぜひ、上記のいくつかのことを試してみてください。ただし、主な目標は自分自身をそのまま受け入れることであることを忘れないでください。自己愛に焦点を合わせ、精神的にも肉体的にも健康を改善するためにエネルギーを投資することは、自信を高めるのに大いに役立ちます。そして、あなたがそこに着いたら、あなたの身長を上げることはもうそれほど重要ではないかもしれません。