2回焼きたてのジャガイモの作り方

2回焼きたてのジャガイモの作り方

この素晴らしい料理を味わったことのある人なら誰でも、2回焼きたてのジャガイモを自分で作る方法を疑問に思うかもしれません。この群衆を喜ばせるお気に入りは、驚くほど簡単に準備でき、ほんの少しの材料しか必要としませんので、ご安心ください。

風味を加えた2度焼きポテトは、食事に十分な量ですが、前菜やおかずにも最適です。冷蔵庫からいくつかのものを集め、これらの基本的なステップバイステップの指示に従って、ジャガイモを正しい方法で2回焼きます。

生のジャガイモを準備する

二度焼きポテト ByTheC /ゲッティイメージズ

オーブンを華氏400度に予熱し、健康に見えるベイクドポテトを8つ選びます。それらはしっかりしていて、あざや芽がないはずです。これらはすべて腐敗の指標です。じゃがいもを水で洗い、よく乾かします。オーブンで破裂しないように、フォークで各ジャガイモを2、3回刺すのを忘れないでください。次に、ジャガイモをエクストラバージンオリーブオイルでこすり、心臓に健康的な方法で肌に風味とサクサク感を加えます。

じゃがいもを焼く

二度焼きたてのジャガイモ DIMUSE /ゲッティイメージズ

じゃがいもを天板にのせ、オーブンで1時間15分焼きます。ジャガイモを調理時間の半分までひっくり返して、どちらの側でも皮が固くなりすぎないようにします。焼き時間が終わったら、ジャガイモをフォークで突いて、完全に火が通ったことを確認します。フォークがジャガイモの肉を簡単に突き刺す場合は、オーブンから取り出す準備ができています。

ベーコンを焼く

ベイクドポテトの調理 LauriPatterson /ゲッティイメージズ

ベーコンは、ジャガイモのフィリングに低炭水化物、高タンパク質のクランチを提供します。鍋にベーコンを8枚入れ、弱火にかけます。ベーコンの端が茶色くカリカリになるまで調理しますが、固くカールしないようにします。これは、ベーコンが過度に調理されていることを示しています。完璧に調理されたベーコンを探すときは、アルミ鍋よりも熱を均等に分散させる鋳鉄製のフライパンの使用を検討してください。鍋からグリースを排出し、ベーコンをタオルの上に置いて乾かします。

調理したジャガイモを準備する

レシピ YelenaYemchuk /ゲッティイメージズ

誰もホットポテトを扱いたくない。じゃがいもを10分間、または触れても安全になるまで冷まします。鋭利なナイフを使用して、縦半分にカットします。次に、スプ​​ーンで肉をすくい取り、大きなミキシングボウルに入れ、殻を満たしておく準備をします。じゃがいもの殻の内側の周りに1/4インチの肉の層を残して、2回目に焼いたときに壊れないようにしてください。

あなたのチーズを選んでください

ジャガイモのレシピ フアンモニーノ/ゲッティイメージズ

風味豊かで高タンパク、高カルシウムのチーズが含まれていないジャガイモの詰め物料理を想像するのは難しいです。ポテトのトッピングに関しては、チェダーチーズが伝統的な選択肢かもしれませんが、お気に入りのチーズの種類に基づいて代用することを恐れてはいけません。パルメザンチーズは、ざらざらした食感と濃厚な味わいがあり、ポテトスキンのトッピングとしても人気があります。ペッパージャックはキックを追加することができ、モッツァレラチーズははるかに軽く、微妙な味がします。お気に入りを選んだら、ミキシングボウルにカップを追加します。

バターをスライスする

じゃがいも用バタースライス

じゃがいもを焼いている間、バターを2本残して柔らかくします。次に、スティックをパットにスライスして、かき混ぜやすくし、ミキシングボウルに追加します。

  • より健康的な選択のために、植物油から作られ、飽和脂肪が少ないバターの代わりにマーガリンを使用することができます。
  • 心臓の健康に良いオリーブオイルをバターと3対4の比率で交換することもできます。
  • 1対2の比率で使用されるバターミルクは、バターの代わりにクリーミーで脂肪の少ない代替品になります。

サワークリームを追加します

サワークリームベイクドポテト

私たちの多くは、ジャガイモにサワークリームを少し加えるのが好きですが、焼き上げると、ジャガイモの真ん中に甘くてピリッとしたコクがあります。ミキシングボウルの他の材料に低脂肪サワークリームのカップを追加します。サワークリームにはタンパク質とカルシウムが含まれていますが、フレーバーが苦手な場合は、ヨーグルト1杯と小さじ1杯の重曹を混ぜて同じ健康効果を得ることができます。

玉ねぎをトスする

ねぎじゃがいも

ヘルシーでおいしい野菜を使って2回焼きたてのジャガイモを作る方法がわかりませんか?ねぎは、ポテトミックスに風味と満足のいく食感を提供します。これらのタマネギはまた、目の健康のために癌を予防する抗酸化物質とカロテノイドを提供します。ねぎ3個をよくすすぎ、ねぎの一番上を切り落とし、根を取り除き、薄くスライスしてミキシングボウルに入れます。

スパイスを効かせる

ベイクドポテトににんにくを加える

健康上のメリットは言うまでもなく、風味をさらに高めるには、お気に入りのハーブやスパイスをポテトミックスに振りかけます。挽いた黒胡椒は、強烈な味わいを提供するだけでなく、抗炎症作用があると考えられています。ガーリックパウダーは、コクがあり芳香のある人気のジャガイモ調味料で、コレステロールと血圧を下げる可能性があります。細かく刻んだパセリは、強くてピリッとした風味があり、特定の種類の癌から保護すると考えられているフラボノイドであるアピゲニンが含まれています。

じゃがいもをいっぱいにして焼き直します

ヘルシーなベイクドポテト Imagesbybarbara /ゲッティイメージズ

ベーコンをミキシングボウルに加え、ポテトマッシャーを使って砕き、バター、チーズ、サワークリーム、ポテトミックス、タマネギ、その他のスパイスを完全に混ぜ合わせます。次に、各ジャガイモにフィリングを追加します。シェルが保持するのと同じくらい多くを積み上げることを恐れないでください。お好みのチーズをもう少し上に振りかけ、華氏350度で15分間、またはミックスが黄金色になるまでジャガイモを調理します。